おひなふぃあ

*ふぃあ*です!ミラーレス一眼レフを買ったことをきっかけにブログはじめました(^ω^) ポケモン、デジモン、UVレジンがすき! 最近山ガールデビューしました♪

カメラ初心者のカメラ選び~1~

またまたカメラです。

カメラは欲しいと思ってはいても
本当に買うか、買わないかは微妙なラインです( ´△`)

なぜなら
実は、今までに「カメラ」というものを
1台も持たずに生きて来たからなんでず…

撮影といえば携帯、そしてスマホです。

スマホのカメラで充分と言われている時代に
買ってもいいものなのか。
しかも安くはない買い物…

悩むところです(*´-`)


今、候補に上がっているものは

コンデジ
ソニーサイバーショット
(機種名は忘れましたが、高級コンデジと呼ばれている機種の中古を検討してます。)

ミラーレス一眼レフ
LUMIX
OLYMPUS Pen
・KISS
(軽いもの重視)

少しずれますが…
iPhone購入

以上を検討してます。

iPhoneは…カメラがいいと聞くので中古の安めのをどれでもいいから買おうかなと思ったり

ただ、今までなぜAndroidばかりを使っていたのかというと
iPhoneは防水ではなく、画面も割れやすいからなんです。
よく落とすので絶対画面割ります笑

なので、本当にカメラを使う(+Ipod的な)目的のみで欲しいですが…
それだともったいない気がしてなりません。
ならばやはり、お金を多く払ってでも
カメラでしょうか…。

カメラへの
悩みはつきません。

本当は2万円くらいでいい感じのコンデジがあればいいんですけど
2万円だとスマホと変わらなそうなイメージです…。

もう少しいろいろ調べたいと思います!


*ふぃあ*