おひなふぃあ

*ふぃあ*です!ミラーレス一眼レフを買ったことをきっかけにブログはじめました(^ω^) ポケモン、デジモン、UVレジンがすき! 最近山ガールデビューしました♪

GF7をもって高尾山いきました♪

こんにちは!

ふぃあです!


先日書きました高尾山へ行った時のお写真です!




f:id:ninfia:20170920191743j:plain



使用機種はもちろん「GF7」です!






京王線に乗り高尾山へ・・・・



高尾山にいくのは数年ぶりだったので、登れるかすこし緊張しつつ・・(笑)




f:id:ninfia:20170920192003j:plain



初心者ということもあり、「1号」の道を登りました。
ケーブルカーは使わずにひたすら・・・


しかし15分くらい登ったところで気持ち悪くなってしまいました






f:id:ninfia:20170920192043j:plain



このあたりまでは大丈夫だったんですが・・・



途中の高台でおにぎり休憩


休憩したら元気を取り戻しました♪





f:id:ninfia:20170921115116j:plain


休憩した場所での風景です



またそこからてくてく歩きましたが・・・
やはり、辛くて、GF7はかばんへ・・・


やっとのことで神社までこれて、お参りです




f:id:ninfia:20170921115129j:plain





余談ですが、神社辺りの自販機でポカリ買ったのですが、冷たくておいしかったです!!
それくらい体がほてっていました。




そこからまた山道をあるき、、、
ついに、頂上です\(^o^)/♪




f:id:ninfia:20170921115214j:plain




f:id:ninfia:20170921115226j:plain


晴れていると富士山が見えるそうです





f:id:ninfia:20170921115238j:plain


頂上のソフトクリーム。

頂上で購入したものであっても、ごみは各自持ち帰りのようでした。




じつは、頂上についた時には全身びしょびしょ・・・


そのおおきな理由は

綿100%


のシャツを着ていってしまったからです。

※ふぃあは普段から綿100%のシャツを愛用しています。



登山の時は綿は絶対NGなんだそう・・・。



びしょびなので、着替えて下山しましたよ~
もちろん下山後も着替えました



下山はたしか6号?でおりました。

橋がある山道です





f:id:ninfia:20170921115302j:plain


某パタ○ンちゃんが写ってる写真しかなかったです(笑)


ロープウェイのところまで行ったらあとの道は共通です。
結構きつかった~



そして下山後は駅近くお蕎麦屋さんで食事♪





f:id:ninfia:20170921115316j:plain



最高においしかったです(*^^*)!




今回GF7での撮影、個人的には満足です。
今後、余裕があったら「構図」なども勉強していきたいなと思いました。



余談ですが・・・・
今回、普段履きなれたメッシュのスニーカーで行ったのですが、まさかの一部破れがありました・・・(笑)

シャツもそうですが、スニーカーももう少し丈夫なものを履かないと、と勉強になった登山でした。



使用カメラ



ではまた!


*ふぃあ*