おひなふぃあ

*ふぃあ*です!ミラーレス一眼レフを買ったことをきっかけにブログはじめました(^ω^) ポケモン、デジモン、UVレジンがすき! 最近山ガールデビューしました♪

ジュレームリラックス*シャンプーレビュー

こんにちは!

ふぃあです!


今日はCMみて気になっていた

「ジュレームリラックス」

のうねりヘア用をレビューします( ´∀`)



私はシャンプー&ヘアパックを現品購入しました(°▽°)

ちなみにコンディショナーはパウチでのお試ししたのでレビューあります!







f:id:ninfia:20170922160627j:plain



まずはテクスチャー



*シャンプー*



f:id:ninfia:20170922160756j:plain


透明でどちらかというとサラサラ。
どろどろではないです。


*コンディショナー*



f:id:ninfia:20170922160843j:plain

白でクリーム状


*ヘアパック*



f:id:ninfia:20170922160913j:plain

コンディショナーと同じく白でクリーム状なのですが
こちらのほうが濃厚な感じでした。
気持ち重めです。




*香り*


香りは3つとも全く同じです!

かなり「人工的な香料」の香りが強く、使う人を選びます。


香りの名前は「フローラル」となっていますが、一般的なお花の香りは一切しませんでした(;°▽°)


人工香料の「ベリー系」の香りです。

いちごの飴のような香りでした。

このような香りが好きな人にはおすすめです!

(私は普段、マシェリを愛用しているのですが、ジュレームの方が香りはきつめというか、人を選ぶ感じと思いました。)


ちなみにドライアーをした上での香り残りは
シャンプー中の香りの強さに比べると残らない感じでした。


シャンプー中少しきついだけなので
私は使用できました♪



*使用感*


シャンプーなのですが
はっきりいって、私の髪の毛では

泡立ちが悪い

としかいえません。

一回水でかなりしっかり濡らさないと泡立ちません。


普段使っている「マシェリ」がノンシリコンなのに泡立ちがかなりいいと評判なので
そこに比べてというのもあります。





もしかすると、本来ノンシリコンはジュレームのような泡立ちが普通なのかもしれないので
あくまでも「マシェリ」と比べて「泡立たない」とご理解ください。



また、泡立たないという部分に繋がると思うのですが
「抜け毛(切れ毛)が多かった」です。

泡立ちがよければ抜け毛も減るとおもいます。



コンディショナー、ヘアパックは可もなく不可もなく、一般的なものです。


ちなみにヘアパックといっても
一般的な「トリートメント」の立ち位置です。




*使用後~ドライアー後*



使用後、つっぱりやぼさぼさ感等なく、良好でした。

ドライアー後は

「なんだか髪の膨らみが減った!」と思えました!


ということは、キャッチコピーの

「うねりヘア」

に、効果があった!といえるとおもいます!




*総括*


・香り…★★☆☆☆(人を選びます)

・泡立ち…★☆☆☆☆(私の髪にはいまいち)

・使用後の感触…★★★☆☆(普通に「良い」)

・ドライアー後…★★★★☆(うねりが減った?!)



総合評判…経過観察


香り面と泡立ち面が改善されればいいなぁと思いました。

うねりヘアへの効果はなんとなく感じられました。
まだ1日しか使用していないので
「経過観察」とさせていただきます。


それでは!


*ふぃあ*



今回のシャンプー