おひなふぃあ

*ふぃあ*です!ミラーレス一眼レフを買ったことをきっかけにブログはじめました(^ω^) ポケモン、デジモン、UVレジンがすき! 最近山ガールデビューしました♪

靴に合わせて中敷き買いました!*ソルボライト レビュー*

こんにちは!

ふぃあです!


前回靴を購入したことをお書きしました。


ninfia.hatenadiary.jp






*購入経緯

購入後、気になったのは

「中敷き」です。


靴を調べている際に
「中敷きも大切」
ということも知りました。


普通に入っている中敷きではペラペラすぎる…と。


たしかに確認しますと
ペラペラとしていました…!
(ペラペラの様子に関しては下記にお写真あります。)


ふぃあはいままで、わざわざ靴の中敷きを買うと言う経験がほとんどなかったため

「中敷きを買う」ということに少し抵抗がありました。



そのため、山やスポーツ用の高いものではなく

安めで良さそうなものを探し購入したのがこちら!




f:id:ninfia:20171005172746j:plain


「ソルボライト」という商品です。

*ソルボライトとは?

私は今回調べるまでしらなかったのですが
「ソルボ」というのは
人工筋肉「ソルボセイン」というもののことだそうです。

その人口筋肉をインソールにしたものが「ソルボライト」です。

「ソルボセンイ」は医療現場で使用されているそう!
驚異的な衝撃吸収があるそうで、たまごを落としても割れないくらいの衝撃吸収力があるそうです。


そのため、衝撃吸収のお蔭で足・ひざ・腰への負担を軽減してくれるそう !
宣伝に「あらゆるスポーツに対応する衝撃吸収インソール。」
との一文もありましたため、これは登山でも使えるのでは??

と思い、購入しました( *´艸`)


お値段は定価1,382円

上に貼りました「amazon」だと少しお安く、1,173円で買えましたよ!




*比較

もともと入っていた中敷きと
比べてみました。


まずは表面



f:id:ninfia:20171005172758j:plain


履いてからの比較なので
使用感がありすみません( ´∀`;)

表もソルボライトのほうが素材がよさそうな感じがしました♪


裏面

f:id:ninfia:20171006221515j:plain



ソルボライトの方は
素材である「ソルボ」が赤い部分だそうで
必要な所にきちんとあることがわかります。

元々入っていた方は特になにかあるわけでもない感じ…。


側面



f:id:ninfia:20171005172544j:plain


厚みの違いがお分かりいただけるかと思います!


かなり厚みがあります。
元々のインソールは全体的にペラペラですが
「ソルボライト」は、かなりしっかりしています!

これは「衝撃吸収」にかなり期待できそうです。



次回の登山、とても楽しみになってきました(^ω^)


それでは!



*ふぃあ*





今回紹介の商品