おひなふぃあ

*ふぃあ*です!ミラーレス一眼レフを買ったことをきっかけにブログはじめました(^ω^) ポケモン、デジモン、UVレジンがすき! 最近山ガールデビューしました♪

カメラグッズ購入しました!

こんにちは!


ふぃあです!

先日書きました、カメラ購入直後にかったグッズを紹介します!


ninfia.hatenadiary.jp



「gf7」を購入し、カメラには何が必要か?ということを検索したうえで


Amazonでいろいろと探しました(*´∀`)





まずは必需品!SDカード!



選び方はclass10以上で16GB~32GBくらいがいいみたいです!
大きい要領のものを1つ買うよりも
小さいものを何枚か買う方が安全らしいです。

ネットでおすすめと書かれてることの多かった
Amazonオリジナルのもの、おすすめです(°▽°)




次に…
レンズの保護カバー

電気屋さんには「特にはいらない」といわれましたが
やはり、気になる…



Amazonにはいろいろな種類の保護カバーがあり
高いメーカーものから、安いけれどメーカーの名前すらないものまで…

どう選べばいいんだろう?と思っていました。



調べたところ、ケンコーとハクバというメーカーが有名とのことでしたので
サイズ違いで両方購入しました。


f:id:ninfia:20170407183518j:plain

標準レンズの方は左のケンコーです。






望遠レンズは右のハクバにしました。




このレンズ、Amazonでは
電気屋さんの約半額で売っているんです(°▽°)


欲しいものが決まっているなら本当にお得なAmazon様✨


あとは、レンズキャップ。
レンズキャップ自体は本体についているのですが
ヒモを取り付けられる場所がなく、なくしやすい…
ということで、ヒモつきで安いものをさがしました!



f:id:ninfia:20170407191319j:plain






こちらのレンズキャップの赤と白を買いました。
私が見た時は望遠サイズの赤が売り切れだったので白に…。

こちらの赤だと、本体に色があっていていいですよ~(*´ω`*)




f:id:ninfia:20170407190955j:plain


よこからみると、こんな感じです。



f:id:ninfia:20170407191030j:plain

使い心地もわるくないですし、おすすめです!
黒以外のレンズキャップお探しの方いかがですか?(*^^*)




ということで、今回は以上です!

他にもケース等購入したので、それはのちのち(笑)


それでは!


*ふぃあ*